tinkerifu’s blog

ディズニーのティンカーベルのグッズ収集が趣味です。グッズ紹介をメインのブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ感想

「アトムの童」7話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 いやーー、ない。 仲間を自殺に追い込んだやつを、どんな理由があっても助けるか? オダジョーさん、全く可哀想だとは思わないし まあ、そこまでの感情移入もこのドラマにはしてま…

ドラマ感想

「祈りのカルテ」8話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 このドラマ、毎回指導役の先生が良いですね〜。 今回のりょうさん、綺麗で皮膚科って感じ。 そして、患者さん、タトゥーを隠すために自分で油を足に、って信じられない 想像した…

グッズ紹介

今日はこちら。 お菓子が入っていた缶。 ネットで購入。 レア度★2 小さい小物入れとして使えそうです。 意外とティンカーのつくりがしっかりしてる!

ドラマ感想

「エルピス」5話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 5話のサブタイトル、見てからも何のことかよく分からなかったのですが。 今考えると指輪のダイヤモンドね。 鈴木亮平さん、悪者じゃないといいな〜。 事件の解決に向けても色々動きだ…

ドラマ感想

「PICU」7話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 暗い話でしたね。 お母さんの病気が重いものだし、入院してる男の子も危ないし。 しこちゃん先生も疲れてるし。 唯一の癒しは木村文乃さんのお弁当か?? 「アトムの童」6話 前回、買収さ…

ドラマ感想

「クロサギ」5話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 クロサギの感想、久々に書きます。 中村ゆりさん、美しいー! これが言いたかった あとは、お金が何億、いくらとかよく分からなかった。 中国語で話してるのも、よく頭に入ってこなか…

ドラマ感想

「invert 城塚翡翠 倒叙集」1話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 まことちゃんのキャラがかなり変わってて面白かった笑 翡翠はぶりっこなの? 今回の事件のトリックは大したことないと思うのは最初から犯人が分かっているからでしょう…

ドラマ感想

「祈りのカルテ」7話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 このドラマ、家族ネタが多いですね。 カルテ見ながらの謎解きを同期がしてたところ、笑ってしまった。 救急搬送された人、今はちゃんとした仕事についてるなら、 普通に面会行け…

ドラマ感想

「silent」7話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 最初の方の、夏帆さんが振り向いて目黒さんが来ていないところ… つらっ…。 でも、吹っ切れたような感じで良かった。 本が難しいという話になったら、緊張がとけたようでした。 なんか、…

ドラマ感想

「親愛なる僕へ殺意をこめて」7話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 桜井ユキさん、味方になったと思ったら… かなり悪いことやってましたね。 ここまでとは思ってなかった…。 そしてLLの正体、言ってましたが、言わないで来週まで引…

ドラマ感想

「PICU」5話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 大竹さんの体調、吉沢さんは気付いていたんですね〜。 本当に分かるものなのかな? 妊婦さんも精神的負担が大きそう…。 「エルピス」 長澤さんの心情が揺れてるのが伝わってきますね〜。 …

ドラマ感想

「霊媒探偵・城塚翡翠」5話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 やっぱり香月先生だったー! からの、翡翠さんの変貌ぶりが面白かった! そして、今までの事件をまた新たな推理で解説していくのも面白かった! フリスクと及川さんの娘さ…

ドラマ感想

「エルピス」3話 先が気になる〜 犯人は誰なんでしょう? 全く想像がつきません。 あと、鈴木亮平さん、カッコいい〜 彼氏・旦那・パパにしたいです笑 そして、お名前を調べようとしたら、初めてご結婚されていることを知りました! お子さんもいたのですね…

グッズ紹介

今日はこちら。 小物入れ。 ネットで購入。 レア度

ドラマ感想

「PICU」5話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 ゆうた…予想はできたけど… でも、小児のほうは内容があまりなくて忘れてしまったm(_ _)m なんか重い話が続きますね。 大竹しのぶさんも怪しいし。 あんまり主人公を追い詰めないでくれー…

ドラマ感想

「霊媒探偵・城塚翡翠」4話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 なんかすごく面白かった! 透明な悪魔、この人っぽいなーと思ってネタバレをチラ見してしまったのですが、 当たっていたみたい^ ^ ほとんど騙されるのですが、今回はやった…

ドラマ感想

「祈りのカルテ」5話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 今回、カルテの謎解きなしですか。 そして急に重い話でしたね。 妹に、死んでも悲しまれないようにひどい態度とってたのに、結局手紙で本音伝えてましたけど。 さちちゃん、結構…

ドラマ感想

「PICU」4話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 木村文乃さん、訴えられた側だと思っていました😵 訴えた側だったんですね😅 よく見ないと😰 でも、やっとツンツンが少しなくなる〜可愛い😍 入院した新生児の子、お母さんがきて良くなったのかな…

ドラマ感想

「アトムの童」3話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 うーん…やっぱりあまり面白くない…。 特に盛り上がりもせずに、という感じで…。 感想もありません笑 「silent」5話 このドラマ、特につむぎの相槌?みたいなのがリアルっぽいなあと…

グッズ紹介

今日はこちら。 25周年記念のフィギュアです。 レア度★3 ネットで購入。 座って鍵を支えている感じが可愛い😍 自立するようになっています。 #ディズニー #ティンカーベル #コレクター #フィギュア

ドラマ感想

「祈りのカルテ」4話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 感想…特になし。笑 なんか、特に面白くもなく普通の回でした。 あの母親は有り得ないと思いますけどね。 発作が起きると分かっていて、自分の子に睡眠薬は… 仕事を辞めさせるにし…

ドラマ感想

「霊媒探偵・城塚翡翠」3話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 犯人の子怖かったー! サイコパス?みたいな感じで… 透明な悪魔とは何か関係あるのかな? あと、このドラマエンディング曲がいいですね。 入りの部分が合っています。 福山…