tinkerifu’s blog

ディズニーのティンカーベルのグッズ収集が趣味です。グッズ紹介をメインのブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ感想

「城塚翡翠 倒叙集」最終話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 あっさりした最後でしたね。 証拠?の靴下とかよく分からなかった…。 今回の一番の騙しは、証言者が入れ替わっていたということなんですね。 入れ替わる意味あったのかな?…

グッズ紹介

今日はこちら。 大きなスノードーム。 ネットで購入。 レア度★3 飾りがとても可愛いスノードームです。 宝石箱かな? 中のティンカーも可愛い😍 かなり重いです。 裏側。 ピンクの香水の水が減っています😥 #ディズニー #ティンカーベル #コレクター #フィギュア

ドラマ感想

「silent」11話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 終わってしまいました〜。 私は泣けず。 あえての黒板の筆記とかも、静かな中で色々と伝わってきました。 少し長いかなとも思いましたが。 ハッピーエンドでよかった! でも、鈴鹿さん…

ドラマ感想

「PICU」11話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 見逃していたかもですが、けいごくんが最後まで待ったのって偶然?? 3日後の手術もあやしいとかじゃなかったっけ? ハッピーエンドで良かったですが。 他のドラマ感想で、ヤスケンさん…

ドラマ感想

「城塚翡翠 倒叙集」4話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 解決編がないと、もやもやしますねー。 真ちゃんとギスギスするのはやだなぁ。 そして、久しぶりに先生登場で嬉しい 今までのをつなげて、変態シスコン野郎!→はっ!は笑った …

グッズ紹介

今日はこちら。 大きめのフィギュアです。 ネットで購入。 レア度★4 お顔は普通かな。 でも塗装が美しいです。 ポージングも可愛い。 とても大掛かりな箱に入っています。 限定品みたい?? 25周年記念みたいです。

ドラマ感想

「silent」10話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 夏帆さんと風間さんの手話、すごいですよね。 できる人から見ると、あれでもまだ全然なのだろうか? いくつか手話覚えました。 勉強にもなるドラマです。 内容は、そうくんがウジウジ…

ドラマ感想

「PICU」10話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 北海道、運転するの大変そう あとはけいごくん、治るのか?! 先週が暗い話だったから、少し希望が見えましたね。 生田さんの赤ちゃん、引っ張ってやると思ったら意外とあっさりでした。…

グッズ紹介

今日はこちら。 ルームフレグランス フランフランで購入。 レア度★1 レモンのような香りがします 中に入っている小物もきちんと作られています。 キラキラで可愛い ライトが点くようになっています。 そんなに値段は高くなかったのに、クオリティが高くて良…

ドラマ感想

「城塚翡翠 倒叙集」3話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 なんか倒叙集になってから面白さがいまいち…。 今回は犯人は男の子だと思ってたから、おじさん出てきたときは驚いたけど。 まことちゃんのTシャツも面白い笑 プテラノ丼って笑…

ドラマ感想

「PICU」9話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 大竹さん、あっさり亡くなってしまったー 今回は医療っていうより、家族の話しでしたね。 けいごくんもあんなに悪くなっちゃって… しこちゃん先生に幸せな時が訪れてほしい 「silent」9話…

ドラマ感想

「アトムの童」8話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 アトムの元?社長がサガスに行って色々指導してましたが… 絶対教えることないよね? あとは興津社長の上からの態度もなー…。 「エルピス」7話 瑛太さんが犯人なのか?! 前にちょい…

グッズ紹介

今日はこちら。 スノーグローブです。 レア度★4 ネットで購入。 シンデレラ城が中に入っています。 こちら、首が折れてしまいました🥲 裏にもお城の一部があります。 凝っています。 #ディズニー #ティンカーベル #コレクター #フィギュア

ドラマ感想

「城塚翡翠 倒叙集」2話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 なんか…今回説明不足でした? 証拠も、シャボン玉の液が付いてたからなに?って感じでした。 あと、被害者と2人で学校で何をしようとしていたのかとか…。 子供がシャボン玉で…

グッズ紹介

今日はこちら。 クリスマスツリーの服を着たティンカー。 レア度★5 ネットで購入。 数量限定で、ナンバー入りです。 こちら、とっても素敵ですよね 服もお顔も羽も全て美しい。 ティンカーには珍しく、頭にもキラキラがついています。 服にもキラキラがたく…

ドラマ感想

「エルピス」6話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 眞栄田さん、悪い方に向かっていくのでは?!という感じだったので、 そうならなくて安心しました〜 長澤さん、クールだったので、鈴木さんのことそんなに好きだったのねーという感じ…