tinkerifu’s blog

ディズニーのティンカーベルのグッズ収集が趣味です。グッズ紹介をメインのブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ感想

「親愛なる僕へ殺意をこめて」4話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 みんな怪しい!笑 でも、門脇麦さんが自分の生い立ちを話したってことは犯人じゃないのかな? そして、山田涼介さんの妹?は誰なんだろう? ドラマでもまだ詳しく触…

ドラマ感想

「祈りのカルテ」3話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 矢田さん、出産も無事終わって子宮頚がんの治療もうまくいって… 良かったけど、またドラマ的というか、結果オーライというか。 ダメだったらどうしたの?という感じです。 途中ま…

ドラマ感想

「エルピス」1話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 タイトルに、冤罪とバラエティとあったので、勝手にバラエティみたいなドラマだと思っていました。 普通にドラマでしたね。1話のタイトルだったんですね このドラマに出てる役者さん…

ドラマ感想

「クロサギ」1話 感想 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 山Pの時も見ていました! でも、内容はほとんど覚えていません 黒島結菜さん、初めて演技を見たのですが、確かに、うーーん、という感じでした 平野さんは英語とか頑張ってる!…

グッズ紹介

今日はこちら。 置き時計です。 レア度★4 ネットで購入。 結構ずっしりとした、高級感ある時計です。 水色の部分、ラバー?っぽい素材なので、汚れが目立つなあと思っていたのですが、柄なのかと思い始めたり…。 何となく全体的に同じような柄?があるんです…

グッズ紹介

久々に紹介するのはこちら。 写真立てです。 レア度★3 ネットで購入。 ラメラメ感がちょっと昔のもののように感じます。 右2人羽折れています(TT) 重みも結構あります。 #ディズニー #ティンカーベル #コレクター #フィギュア

ドラマ感想

「ファーストペンギン」3話感想 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 継続して見るか悩んできました…。 なんか先が読めるというか、特に面白いところがないというか…。 今回はとりあえず子供がかわいそう! 誕生日当日ママがいないなんて…

ドラマ感想

「君の花になる」1話感想 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 うーん、やっぱり本田翼さんの演技がなあ…。 なんか、声が上擦っている感じが苦手です。 早送りで見ました。 高橋文哉さんが好きなので、見てみましたが、引き続き見るかは微…

ドラマ感想

「祈りのカルテ」2話感想 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 伊武さん、結果的には良かったけどどうなの?って感じです。 ドラマだから良い感じで終わったけど、うーん。 お腹切って保険の対象のガンでした、ってなったけど、もしちがか…

ドラマ感想

「霊媒探偵・城塚翡翠」1話感想 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 まだまだ分からないことがありますが、結構面白かった! 賞を取っている本が原作ということで… 伏線がすごいとかいうことで… 期待して引き続き見たいと思いました! 田…

ドラマ感想

「アトムの童」1話感想 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 山崎賢人さんが好きなので期待していましたが… うーーーん… 無理矢理すぎない? 火事が起きたあと、岸井ゆきのさんが会社整理して畳もうって言ったすぐあとに、会社継ぎますっ…

ドラマ感想

「silent」1話感想 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 結構面白かった! 恋愛ものってあまり面白いなーと思うのがないのですが。 なんか言い回しが古臭かったり かといって妙に洒落てるのも好きじゃなかったり…(川口春奈さん主演の少し…

ドラマ感想

「祈りのカルテ」1話 感想 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 まず、謎解き要素?みたいなものがあって面白かった! 元旦那さんに依存して、自傷行為をしていたと思われる患者さんが、本当は逃げるためにやっていたという… 全職員呼び出…

ドラマ感想

「PICU 小児集中治療室」1話感想 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 まず、ヤスケンさん、中尾明慶さんドラマですぎ ヤスケン、裏はないよね?? 優しいお医者さまだよね?? 1話で2人も子供が亡くなってしまうの辛いですね。 でも、こ…

ドラマ感想

「ファーストペンギン!」感想 ネタバレの可能性があるので、まだ見ていない方は注意。 まず、アニメーション?が多いなあと思いました。 波がザッパーンとするやつとか…いる? あと、堤真一さんの訛り?が時々聞き取れなかった でも、内容は面白くなりそう…

グッズ紹介

今日はこちら。 これもジムショアかな? レア度★4 ネットで購入。 アヒル口が可愛い😍 下に花びらが落ちています。 頬が赤くなってる😚 台座も凝っています。 ハート型になっています。 #ディズニー #ティンカーベル #コレクター #フィギュア

グッズ紹介

今日はこちら。 ジムショアのフィギュアです。 レア度★3 ネットで購入。 こちらはネットでもよく見かけるものですね〜。 私も3個同じものを持っていました。 が、そのうち2個は手が折れています(^^; ほんとティンカーベルは繊細(^^; 羽は綺麗。 後ろ姿。 台…

グッズ紹介

今日はこちら。 昨日に続いてクリスマスオーナメント。 タグがないので何年前なのかは分かりません。 レア度★2 ディズニーストアで購入。 ライトがつきます。 ランタンモチーフはたくさんありますね^ ^ #ディズニー #ティンカーベル #コレクター #フィギュア

グッズ紹介

今日はこちら。 毎年恒例のクリスマスオーナメントです。 レア度★1 ショップディズニーで購入。 今年の新作です。 肌の色が少し暗めです。 自立はできません。 お尻も可愛い! 作りムラがあるので、このティンカーは腕に穴がありました(^^; #ディズニー #テ…

ドラマ感想

今日はもう一つの趣味であるドラマ感想を書きたいと思います! 親愛なる僕へ殺意をこめて ※あまり詳しくは書きませんが、まだ見ていない人などはネタバレ注意です グロ系?ということでビクビクしながら見ていました 指を切るところは映っていなかったけれど…

グッズ紹介

今日はこちら。 写真立てです。 レア度★2 ネットで購入。 パールをブランコにしているのが可愛い😍 お顔も可愛い❤️ 香水もついています。 #ディズニー #ティンカーベル #コレクター #フィギュア

グッズ紹介

今日はこちら。 おそらくガチャガチャのフィギュア。 レア度★1 ネットで購入。 塗りとかも雑だけど、おとぼけ顔が可愛い笑 箱に入っているのがいいですね。 #ディズニー #ティンカーベル #コレクター #フィギュア

グッズ紹介

今日はこちら。 レノックスのフィギュアです。 レア度★3 ネットで購入。 こちらは石が色々なバージョンでありますね。 レノックスはやっぱり羽の装飾が好き。 #ディズニー #ティンカーベル #コレクター #フィギュア

グッズ紹介

今日はこちら。 スノードームです。 レア度★1 ディズニーストアで購入。先日ショップディズニーを見たらまだ販売していました。 金色のティンカーです。 スノードームの中にある星が舞うようになっています。 後ろの台座にはピーターパン達もいます。 #ディ…

グッズ紹介

今日はこちら。 フィギュア付きの時計です。 レア度★3 ネットで購入。 時計はあっていません🤭 首が折れています😭😭😭 ティンカーベルあるあるですが、首・羽が壊れやすいです… 羽も取れています😭 #ディズニー #ティンカーベル #コレクター #フィギュア

グッズ紹介

今日はこちら。 加藤工芸のフィギュアです。 レア度★3 ネットで購入。 小物入れになっているのに、今日気付きました😂 シリアルナンバー入り。 羽がパールのように光っています。 #ディズニー #ティンカーベル #コレクター #フィギュア

グッズ紹介

今日はこちら。 小物入れ・リングケースです。 レア度★4 ネットで購入。 下の緑がパカっとあきます。 小さめサイズですが、重いです。 羽にラインストーンがついています。 #ディズニー #ティンカーベル #コレクター #フィギュア