tinkerifu’s blog

ディズニーのティンカーベルのグッズ収集が趣味です。グッズ紹介をメインのブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ドラマ感想

なかなか書けずに追いつけないので、最近のものだけ 「ブラッシュアップライフ」10話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 ハッピーエンドで良かった!! 行路変更できたときは泣きそうになった〜 そして4人でまた仲良くなれて、じーんと…

ドラマ感想

「星降る夜に」7話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 ムロさん怖いよ〜 娘さんを外に放っておいて でも最後の3人の花火は和んだなあ〜。 病院も被害届け出せばいいのに 「リバーサルオーケストラ」8話 オーボエ演奏のとき、うるっとき…

ドラマ感想

「ブラッシュアップライフ」8話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 世界線がよく分からなくなってきた…。 水川さんも何回もやり直してたのね?? 最初は4人で仲良かったなんて…何とも言えない気持ちになった。 絶対悪者だと思ってごめん…

ドラマ感想

「忍者に結婚は難しい」8話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 山本舞香さんの出番が少なかった…。 そのかわり、ともさかさんが出てきましたね。 ラスボスは誰なんだろう?? まだ予想できない 「100万回言えば良かった」7話 韓国の話が…

ドラマ感想

「罠の戦争」6話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 杉野くんのお兄さんの件、話さなかったけど、これで終わりなのかな? 最後に何かありそうで怖いよ。 そしてかもい大臣〜!!! 味方でめちゃくちゃ良い人だと思ってたのに…! ショッ…

ドラマ感想

「大病院占拠」6話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 人質が脱走していたところ…無理があるでしょ。 鬼の誰か監視カメラ見てなよー。 まあ、ドラマということで。 ユーチューバーの人も何かあるのかな? 「ブラッシュアップライフ」7話…

「星降る夜に」5話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 手話、あんなに理解できるものなの?? どのくらいの時間経ってるか分からないけど、すごくない? ドラマだから、進めるためには仕方ないだろうけど… 普通はどうなんだろう? そし…

ドラマ感想

「ブラッシュアップライフ」6話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 4回目ー 作ったドラマ見せてあげてよ… 今度はなっちとみーぽん仲良くならないのか。 3人の掛け合いが面白いのに。 松坂桃李さんとも今度はどうなるか楽しみ! 「罠の戦…

グッズ紹介

今日はこちら。 オーナメント。 ディズニーストアで購入。 レア度★1 ディズニー創立100周年セレブレーショングッズです。 お祝いのグッズだけあって、煌びやかです。 でも、思ったより小さかった 裏面もこっています。 重みもあります。 普通のオーナメント…

ドラマ感想

「100万回言えばよかった」5話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 なんか、恋愛系とミステリー系どっちも中途半端であまり面白くないなあ(-.-)y-., o O ミステリーのほうも謎がまだまだ多すぎるし… 佐藤健さん役が亡くなっていたことは…

ドラマ感想

「リバーサルオーケストラ」5話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 相武さん、ただの幼馴染で終わりなのかな? 何かあるかなあと思ったので、肩透かし感 田中圭さんの不器用ながらも心配してるのが良かった〜 あと、本当に指揮すごいし…

ドラマ感想

「星降る夜に」4話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 千葉雄大さんは既婚者だったのねー! 赤ちゃんできたのに、喜べないっていうことに罪悪感を感じてまた病みそう 奥さんも可哀想だね 千葉さん、明るい性格なのに過去にあんな辛いこ…

ドラマ感想

「ブラッシュアップライフ」5話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 野間口さん、朝の鍵開けない問題、今回で回収してましたね〜。 面白い。 黒木さんのキレたの、確かにもう一回見たかった笑 出番はもうないのかな?? 「女神の教室」5…

ドラマ感想

「忍者に結婚は難しい」5話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 薬剤師だったのも忍者が関係していたんですね お互いが怪しんでいて、今回楽しかった! ごろうさんの秘密部屋見つけたときはめちゃくちゃドキドキしました。 そして最後2人…

グッズ紹介

今日はこちら。 小物入れ。 ネットで購入。 レア度★4 サイズは小さめですが、結構ずっしりしています。 ラインストーンも沢山ついていて可愛い💕 しっかりとしたつくりです。 開けられます。 #ディズニー #ティンカーベル #コレクター #フィギュア

ドラマ感想

「星降る夜に」3話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 ディーンさんの過去は分かったけど、水野さんとの関係は?? 手話教室も普通はあんな感じなの? 難しいねー。 「リバーサルオーケストラ」4話 学校での演奏、すごい良かったー。 マ…

ドラマ感想

グッズ紹介が全く書けないので、感想を一気に簡単に書きます 「ブラッシュアップライフ」4話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 松坂桃李さんとまた別れちゃうのか〜い。 でも、出番が少なすぎるから、またやり直して付き合うのかな? …

ドラマ感想

「100万回言えばよかった」3話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 今回は、香里奈さんが昔の友人だって分かったのが謎ポイント。 分かるようなところなかったような?? あとは佐藤健さんのめちゃくちゃ重い過去も分かりましたね。 恋愛…

ドラマ感想

「リバーサルオーケストラ」3話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 玉響のみなさん、衣装を着て演奏されてたので、すごいちゃんとしたオーケストラみたいだった! 田中さんの指揮もすごいと思って、感動しました。 これから、楽団のメン…

ドラマ感想

「女神の教室」3話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 照井さん、ツンデレがいいよね。 ディベートも見応えがありました。 そして、スクール内の恋愛もスタート? ツッコミどころはあんまりないけど、それなりに楽しく見ています! 「夕…

ドラマ感想

「星降る夜に」2話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 北村さんのグイグイがすごい笑 一目惚れであんなに好きになったってこと?? あと、千葉雄大さん、顔に肉がつきやすいのかなと思ってたのですが、 体全体も太った感じがある 好きな…

ドラマ感想

「Get Ready」3話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 早送りで見てしまった。 時々あるギャグっぽいのはいらないような。 3人目に殺されそうになったの、首から血が出て結構ぐろかった 加害者助けるのか〜と思ってたら、最後ちょっとせ…

ドラマ感想

「100万回言えばよかった」1.2話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 普通の恋愛ものだと思ったら…幽霊??えっ? そして2話ではミステリー?? 今後どうなるんでしょう。 泣ける要素はまだないよね?? あと、言えば良かった、みたいな…

ドラマ感想

「大病院占拠」1.2話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 リーダーの青鬼、誰だか分かった気がしますが、他は全くわからない 青鬼は口元特徴あるもんな〜。 あと、2話で比嘉さんが3階から落とされそうになるところ、演技が上手いなあと思…

ドラマ感想

「リバーサルオーケストラ」2話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 フルートの子、もう少し引っ張るとおもったら今回取り上げられてましたね。 フルートの独奏、何回もやり直しさせられていましたが、 何が悪いのか全く分からない そし…

ドラマ感想

「星降る夜に」1話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 前情報なしに見たのですが… silentと被ってる 今回も、まあまあ面白そうですが、1クールぐらいあけてほしかったな。 最初からチューしてたけど…えっ?て思っちゃった。 酒のせいな…

ドラマ感想

「罠の戦争」1話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 面白かった! 草なぎさんの、淡々とした感じが良いですね。 政界への復讐、頑張ってほしい! 片平さん、今回はバシッと言ってくれたけど、味方になるのかな? 見応えありそうです。 …

ドラマ感想

「Get Ready!」1.2話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 2話まで見たけど…役者さんの無駄遣いじゃないですか? つまらないというかチープというか…。 死にそうな人が本当は良い人で、その病気を治して〜みたいな感動の押し売りみたいな…

ドラマ感想

新しいドラマが始まりましたねー^_^ 期待しているのは…大病院占拠かなあ? 間違えるとチープになりそうだけど…。 とりあえず感想です! 「忍者に結婚は難しい」1.2話 ネタバレを含みますので、まだ見ていない方は注意です。 見る前は忍者って、どうなの?と…